移住生活

横浜から伊賀へ

ガソリンスタンド

f:id:hbdog:20210828150209j:plain

見たことのないガソリンスタンドを見つけた。
好奇心で入ってみたところ「オーライ!オーライ!」
珍しいフルサービスのガソリンスタンド。
「やっぱり良いです」と言えず給油することにした。

ハイオク満タンで8,000円超。
横浜では2ヵ月に1回給油していた。
伊賀だと給油する頻度が上がるであろう。
1週間~2週間に一度の給油になるのかな。

周りにハイブリット車や軽自動車が多い理由が良く分かる。
燃費が家計に影響する。
伊賀に引っ越してきて1週間、移動距離は400kmを超えた。
区役所や市役所を回ったのもあるけれど、1日1度はハンドルを握っていた。

燃費の良いクルマに買い替えた方が良いのだろうか。