移住生活

横浜から伊賀へ

ひぞっこ

f:id:hbdog:20210906162215j:plain

近所に市場みたいなところがある。
JAがやっている、三重県産の食材が手に入る場所。

JAは高いイメージがあった。
横浜にいた頃、近所に農協があったけれど「スーパーの方が全然安い」とあまり買わなかった。
けれど伊賀の農協は安かった。
色々と買ってしまった。

娘にとっても、新鮮なものを食べるのは良いと思う。
なので野菜はなるべくここで買うことにした。
マグロの刺身も買ったのだが、すごく美味しい。
そして安い。

今、B級品として売られていたミニトマトを食べながらこの記事を書いている。
ロケットみたいな形をしているのだが、整ったトマトより美味しいかもしれない。