移住生活

横浜から伊賀へ

澤田時計店

f:id:hbdog:20210906161745j:plain

朝6時。
カメラを持って散歩していると、シャッターが半開きになっている時計屋さんを見つけた。

お店の中は、Back to the Futureのオープニングみたいに、時計の音が響いている。
アンティークな時計が沢山並んでいる。
古民家に住むことが流行っているようなので、このような時計も需要がありそう。
凄く良い音がするんだ。
横浜市青葉区の喫茶コカブにあった)

見ているとオバサンが来た。
「ゆっくり見てってな」
全国から修理の依頼がくる凄い時計屋さんとのこと。
名刺を頂いて、お店を後にした。

帰って名刺のURLにアクセスした。
お爺さんとお婆さんが商売してそうな時計屋さんだけれど、立派なWebサイトだ。
某エディタで作られたようだが、お爺さんお婆さんが作ったようには思えない。
誰かに依頼したのだろうか・・・。